2009年8月5日水曜日

【talby】 5年前の携帯電話。


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

先月、携帯電話を買い換えたのですが、
今回は、今まで使っていた携帯電話を紹介します。






01
これはオレンジ色の専用ケースです。
お店のお姉さんがオマケで付けてくれました。^^






02
合成皮革のケースから出てきたのは...







03
2004年発売の auの talbyです。
デザインは有名なプロダクトデザイナーのMarc Newson。
http://www.marc-newson.com/

☆ auとは通信事業社KDDIの携帯電話サービスのブランド名です。







04
talbyという名前は、昔のB級SF映画、DarkStarの登場人物に因んで付けられたそうです。

カラーバリエーションは3色で、
他にボタンの色がオレンジとグリーンの物がありました。
大きさは 132mm x 45mm






05
シルバーの部分はアルミではなく、プラスチックに塗装です。
シルバー部分の厚さは 6.5mmですが、
黒い部分を含めると 12.5mmの厚さがあります。






06
右側面下に "talby by Mark Newson"のサインが見えます。
写真03の待ち受け画面でも同じサインが見えますね。






07
上部の長い穴は栓抜き...ではなくて、ストラップホールです。^^;

幅の広い リボンのようなネックストラップも 付属していましたが
使ったことはありません。






さて、新しい携帯電話は....次回に。w

(^x^)おしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿