2012年3月17日土曜日

【IS12T】 電池フタの交換と100円ケース


(^x^) こんばんは。MANIERAです。

WindowsPhone7.5搭載の au スマートフォン、
IS12Tの電池フタを交換してみたので紹介します。
また、100円の収納ケースを見つけたので、こちらも掲載します。





01
IS12Tの 電池フタは、ユーザーが自分で交換できます。
私の買ったIS12Tは黒ですが、電池カバーの指紋が目立つので、
シトラス(黄色)に交換してみました。






02
近所のauショップで取り寄せました。 3日程度で入荷、330円 (税込346円)でした。
もちろん、他の色、黒とマゼンタも購入可能です。






03
IS12Tは防水端末なので、黒い部分はゴムパッキンになっています。






04
元々の黒いフタを外して、シトラスを装着しました。 この色は指紋もあまり目立ちません。
電池フタはかなり取り外しにくいですが、根気良く隙間を広げれば外れます。






05
カメラ部分の黒とカバーの黄色のコントラストがよい感じ。






06
右側面です。 ボタンの部分が切り欠きになっているのが分かります。






07
左側面はすっきりしています。 古いフェラーリで、こんな2トーンカラーがあった気も。^^






08
正面から見れば、当然、黒いままです。

※ 電池フタの購入&撮影は昨年10月ですが、撮影後、
すっかり忘れいてて、今頃の投稿になりました。^^;







09
表側の左側から見たところです。






10
右から見ると、こんな感じです。






11
値段も安く、自分で簡単に交換できるので、試してみてはいかがでしょうか。^^




 * * *




12
100円ショップで、「多機能ケース」を買ってきました。
素材は柔らかいウエットスーツぽい素材です。

色は、黒の他に、濃い青とグレーがありました。
真ん中のナイロンテープの先端はベルクロ(マジックテープ)になっています。

購入した100円ショップは、Seria(セリア)でしたが、
他の店(キャンドゥ?)でも全く同じ物を見かけた事があります。






13
裏側です。下まで伸びているテープの真ん中でベルトなどを通せるようになっています。
一番上には、金属製のD環が付いています。
Uの字の縫い目が見えますが、この部分は内側がポケットになっています。






14
サイズは140x85mmと書いてありますが、
IS12Tがちょうどよい感じですっぽり入ります。

内ポケットにスイカを入れてみましたが、簡単に落ちそうなので、
ケースに両面テープで止めてあります。
☆ もちろんケースに入れたままでスイカが使用可能です。






(^x^) おしまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿